クイーンズゲイト スパイラルカオス



クイーンズゲイト スパイラルカオス

インターミッションで出来ることとは?

インターミッション時に出来ることは、以下の通りです。

①パーティーメンバー⇒ パーティに参加しているキャラクターのステータスを確認出来ます。

②ショップ⇒ 所持しているアイテムや宝石の売買、武器や鎧の強化を行います。

   

前作でおなじみの店主ハンスや、アルバイトの娘が、現代風の衣装で登場?
武器屋と言えば、もちろんあの美闘士も…。


③アイテム⇒ アイテムや宝石の装備や、アイテムを使って能力の強化が出来ます。

   

宝箱や敵から獲得できる宝石は最大3点まで装備する事ができます。
様々な効力があり、自分と同じ属性の宝石であれば攻撃力を上昇させたり、
宝石自身が持っているスキルを発動する事ができます。
宝石によっては、他の色の宝石と掛け合わせることで、スキルを発動するものもあります。


④コミュニケーション⇒ 訓練・フリートークを行います。それぞれ、1話につき1度だけ可能です。

   

↑ネクロとウンディーネに邪魔されないように、スキンシップをはかろうと企むジャンだったが…。

   

友好度が高いと、援護攻撃・援護防御が可能になります。
友好度をあげる手段のひとつとして「訓練」があります。
お互いに持てる技を駆使して、全てをさらけ出すことにより、お互いの友好度が上昇していきます。


⑤コスチューム⇒ コスチューム持っている場合、着替えることが出来ます。

⑥システム設定⇒ ゲームの各種設定を変更出来ます。

⑦データ⇒ ゲームデータのセーブ/ロードを行います。

⑧GO FREE STAGE⇒ フリーマップで通常ステージと同様に敵と戦います。

   

ストーリーには影響しませんが、通常のステージ同様に経験値を入手できます。
また、ターン数も総ターン数に累積されます。

クイーンズゲイト スパイラルカオス